全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


総合政策学科ニュース

ホーム > 総合政策学科ニュース > 小美玉市シティプロモーション課×総合政策学科(2)~記事を書く~

小美玉市シティプロモーション課×総合政策学科(2)~記事を書く~


学生たちが小美玉市デジタルメディアの記事を執筆!

総合政策学科の学生たちが、小美玉市の地域密着型デジタル市民メディア「TOWN JOURNAL OMITAMA(小美玉市タウンジャーナル)」のタウンレポーターとして記事を書かせていただきました。
学生たちは担当者の方にご指導をいただきながら、取材から記事の執筆、編集までを行い、大学でのフィールドワークやゼミナール活動とは違った緊張感を体験することができました。

ぜひそれぞれの記事にも目を通してみてください。学生の目線が新鮮です。

1. はじめての小美玉

中野桃花さん:総合政策学科4年

2. 人と人のつながり ~アメリカ合衆国アビリン市との姉妹都市交流~

出井凪沙さん:総合政策学科4年

3. 目?手?耳のご利益スポットめぐり

石井楓さん:総合政策学科4年

4. ミスターイトウでおなじみ!イトウ製菓株式会社 -自主性?能動性?チャレンジ精神を求める社風-

石井楓さん?岩本亜純さん:総合政策学科4年
それぞれの記事には市民の方々からのコメントをいただき、担当した学生たちはは発信することの喜びを感じることができました。また取材の仕方や編集技術を学んだことは、学生たちがこれからまちづくりや地域活性化にたずさわっていくうえでの糧になると思います。
(元木理寿 総合政策学科教授)