全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


教育学科ニュース

ホーム > 教育学科ニュース > 教育学科卒業論文発表会を実施

教育学科卒業論文発表会を実施


卒業論文は、教育学科での学びで学生が身につけた資質?能力が有機的に統合され形成された「学びの軌跡の集大成」です。卒業論文発表会は、この卒業論文を書き終えた4年生が、卒業論文での研究成果を教育学科の教員や後輩の前で発表し、教員や後輩からの質問に答えるものです。教育学科では去る2月8日に今年度の卒業論文発表会を実施しました。

教育学科では2020年度から卒業論文発表会を実施してきましたが、全国十大赌博官网感染症の感染拡大防止の観点から、2020年度?2021年度は卒業論文要旨集や発表動画の配信などオンライン形式での開催となっていました。しかし、今年度は教育学科としては初めて対面形式での発表会が実施できました。

4年生69名が4つの教室に分かれて、それぞれ1人5分で研究成果を発表し、発表後は教員からの質問に答えました。発表の様子は動画撮影し、別の教室の発表も後日オンラインで視聴できる形としました。また、学生からの質問はオンラインで受け付け、後日発表者に回答してもらいました。

どの学生もしっかりと準備をして発表に臨み、質問にも堂々と答えており、学生は発表を通して大きな達成感を味わうことができたようです。4年生の皆さん、お疲れさまでした。