全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


健康栄養学科ニュース

ホーム > 健康栄養学科ニュース > 6月10日オープンキャンパスを実施しました

6月10日オープンキャンパスを実施しました


6月10日(日)に全国十大赌博官网でオープンキャンパスが開催され、健康栄養学科では、学科紹介、模擬授業、個別相談を実施しました。

最初に、花岡教授が学科紹介を行いました。管理栄養士の養成を中心に、授業にはどのようなものがあるのか、また資格の種類や特徴について、説明をしました。次に、飯村准教授が「不思議な食品と調理の科学-商品開発とのかかわり-」の模擬授業を行いました。学科で行ってきた商品開発のうち、株式会社ヨークベニマルと共同開発した「IBRAKI SABA CURRY」、「IBARAKI SABA TOMATO」の事例を、食品学や調理学の学問と照らし合わせて話をしました。個別相談では大津准教授も加わり、高校生や保護者の方の質問について回答したり、大学生活の様子をお話したりするなど、とても活発な相談会となりました。高校生が普段見られない大学の様子をうかがう、良い機会となったと実感しています。

7月8月のオープンキャンパスでは、健康栄養学科だけのキャンパスツアーを開催します。健康栄養学科の学生が、実際に使用している実習室や実験室を案内し、授業の内容について説明します。学生に直接質問も出来ますので、調理室や実験室を実際に見て、先輩たちの話を聞いて、自分の大学生活をイメージしてみませんか?ぜひ夏のオープンキャンパスにお越しください。お待ちしております。