全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


健康栄養学科ニュース

ホーム > 健康栄養学科ニュース > 公衆栄養臨地実習 CATV茨城ケーブルテレビの取材を受けました(茨城県筑西保健所)

公衆栄養臨地実習 CATV茨城ケーブルテレビの取材を受けました(茨城県筑西保健所)


9月12日から断続的に5日間、本学科の3年生3人が茨城県筑西保健所へ実習生として出向きました際に、CATV茨城ケーブルテレビの取材を受けました。

実習先では、所内での業務体験のみならず、関連施設での住民イベントにも積極的に臨みました。その中で、9月12日に、筑西市内のアルテリオで、高齢者を対象とした「シルバーリハビリ体操教室」に参加した際、“大学生がインターンの一環で参加”と、CATV茨城ケーブルテレビの取材を受け、「いばらきHOTステーション9月14日号」にて報道されました。

高齢化による様々な社会課題に待ったなしの対応が必要な時代となり、高齢者を対象とした催し物に若い世代も参加し、課題を共有することでコミュニケーションを図る取り組み等の模索がなされてます。実習生は実習初日ということもあり、緊張した様子でしたが、実習が進むにつれて、社会活動の幅の広さを感じとれたことと思います。

実習先の先生方や関係者の方々には大変お世話になりました。感謝申し上げます。