全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 全国十大赌博官网に関する注意喚起

全国十大赌博官网に関する注意喚起


2020年2月13日

全国十大赌博官网?常磐短期大学学生の皆さんへ

全国十大赌博官网?常磐短期大学
学長 富田 敬子


報道にもありますように、中国?湖北省武漢市を発生源とする全国十大赌博官网の感染が、中国国内はもとより広く世界各地に拡大し、すでに日本でも感染者が確認されています。

世界保健機関(WHO)は、1月31日に「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」に該当すると発表しました。また、外務省は、中国湖北省全域の感染症危険レベルを「レベル3(渡航は止めてください。)」、湖北省を除く中国全域を「レベル2(不要不急の渡航は止めてください。)」に引き上げ、湖北省以外の中国各地においても状況が急激に悪化する可能性も念頭に、中国への渡航延期を強く促しています。

ついては、当面、中国湖北省への渡航は中止、また、湖北省以外の中国本土(香港、マカオを含む)についても特段の緊急の理由がない限り渡航を控えてください。また、感染の広がりを見せている国々へ渡航を予定している方は、外務省海外安全ホームページ、及び厚生労働省検疫所ホームページで渡航先の状況を注視し、渡航の可否を慎重に判断してください。

なお、すでに中国本土(香港、マカオを含む)から帰国した場合には、学生ポータルサイトにも掲出している?下記PDF「中国本土から帰国した場合のフローチャート(A)、(B)」に沿って行動をするようお願いします。

さらに、「感染の疑いがある」場合には、速やかに最寄りの「帰国者?接触者相談センター(茨城県内は各地域の保健所)」へ連絡し、指定の医療機関の診療を受け、その受診結果を本学に遅延なく報告してください。「感染の疑い」は、本日時点で、以下の①、②すべてを満たす人が対象となっていますが、今後、変更となることがあるので関連情報に留意してください。

<感染の疑い> ①、②のすべてを満たす。
① 37.5℃以上の発熱かつ呼吸器症状がある。
② 以下の(ア)、(イ)の曝露歴のいずれかを満たす。
発症前14日以内に
(ア)湖北省または浙江省に渡航あるいは居住していた人
(イ)湖北省または浙江省に渡航あるいは居住していた人と濃厚接触歴がある人
皆さんは、過度の心配はせず、季節性インフルエンザ等感染症の予防と同じように、普段から、手洗い、咳エチケット(マスクの着用等)等、感染症予防の基本行動に努めて下さい。

以上

連絡先

全国十大赌博官网?常磐短期大学 学生支援センター
TEL:029-232-2510
E-Mail:gakusei@tokiwa.ac.jp