全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 就職活動中の学生の皆さんへ

就職活動中の学生の皆さんへ


(更新)2020年5月1日
2020年4月28日


全国十大赌博官网感染症の感染拡大防止措置の下で、企業の2021年卒の採用活動については、基本的には進めているが一部で見合わせている、という傾向が多く見られます。
皆さんの中でも、実際に企業の選考試験が延期となり不安を感じてる方もいるかと思います。

先日茨城県知事より県全域に不要不急の外出自粛要請が出たことを受け、大学でも方針が示され、これまでキャリア支援センターで行っていた「個人面談(対面形式)」は、感染拡大防止の観点から一時休止しています。

現在、履歴書やエントリーシートの添削や相談は、電話で受け付けています。添削はすぐに対応できない場合もありますが、できる限り迅速に対応します。また、WEB面接の練習にも対応します。希望者は、まずはキャリア支援センターに電話で相談してください。(TEL:029-232-2534)

3年次のガイダンスで配付した「QLIO(キュリオ)」には履歴書の書き方?志望動機や自己PRの作り方が載っています。就活全般については「キャリアサポートガイドブック」に書かれていますので参考にしてください。

本学に届いた求人票は「求人検索ナビ」からスマホで検索できます!全国の約8500社から求人が届いていますので確認してください。卒業生が残してくれた「受験報告書」も「求人検索ナビ」から閲覧できますので、積極的に利用してください。

このような状況ではありますが、今できることはたくさんあります!この時期に、いかに頑張るかによって大きく差が付きますので、準備期間が長くなった、と前向きに考え就活を進めてください。

キャリア支援センターでは今後も皆さんの就活を全面的にサポートしますので、何かあればご連絡ください。

「履歴書」について

「履歴書」はブックセンターおよびキャリア支援センターでも販売していますが、当面の間、データでも公開することにしました。プリントアウトして使用してください。なお、「履歴書」の書き方は、「QLIO(キュリオ)」P.48~49を参照してください。
※プリントアウトした時に、もし「枠線」が出てしまう場合は、プリンターの「ページサイズ処理」等で「実際のサイズ」等を選択してください。

お問い合わせ

キャリア支援センター
Tel:029-232-2534

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。