全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 「噛むかむレシピコンテスト」で受賞しました

「噛むかむレシピコンテスト」で受賞しました


公益財団法人茨城県歯科医師会が主催する「全国十大赌博官网元年度噛むかむレシピコンテスト」において、人間科学部健康栄養学科3年生(受賞時2年生)の中橋智衣さんが「噛むかむレシピ賞(一般の部)」を受賞しました。

このコンテストは、歯や口の健康のためによく噛むメニューで、当該年度のテーマ食材である「納豆」や茨城県産の品目をできるだけ取り入れたレシピが応募条件。一般の部では86件の作品が寄せられ、その中で中橋さんの考案した「肉巻き納豆」が見事入賞しました。

■学生インタビュー
中橋智衣さん/人間科学部健康栄養学科3年生

この作品は、ごぼう?人参?ちんげん菜の茎を千切りにして、歯ごたえを出す工夫をしたほか、スライスチーズも混ぜ込んで豚肉で巻くことで納豆が苦手な人も食べやすくボリュームもある一品に仕上げました。元々「食」に関心があり、家でも料理をして家族に振舞う機会が多くあります。将来は、食品開発の仕事に興味があり、選択肢の一つとして考えていますが、まずは、管理栄養士の資格取得をめざして日々の授業や課題に取り組んでいきたいです。