全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 2020年度 教員免許状更新講習 申込みについて

2020年度 教員免許状更新講習 申込みについて


1. 2020年度 教員免許状更新講習 申込について

本学の免許状更新講習の受講申込を希望される方は、以下の留意事項を十分に確認し、「WEB申込フォーム」サイトから申込みを行ってください。
受付期間:2020年8月26日(水曜日)12時30分から2020年9月11日(金曜日)17時00分まで

留意事項

  1. 各講習の募集は、先着順とし定員(各100名)になり次第締め切ります。

  2. PCまたはスマートフォンにてWEB申込フォームのサイトへアクセスして、申込みを行ってください。受付開始後にアクセスすると、以下のような画面が表示されます。
    ※受付開始前の時点では、IDおよびパスワードの要求がありますが、受付開始後はID?パスワード不要で申込手続きが可能です。

  3. 受講者1名に対して1回の申込みとなります。本学で全て講習の受講を希望される場合は、必ず1回の申込みで「必修領域(6H)+選択必修領域(6H)」と「選択領域(18H)」の両方にチェックをして、申込みを行ってください。

  4. 受講対象者に該当し、受講資格を有している方のみ有効となります。更新講習の受講対象外となる方や申込内容に不備がある場合は、受講不可とさせていただきます。(申込時に必要な情報および詳細については、2020年7月17日付『2020年度 教員免許状更新講習の実施について』をご確認ください。)

  5. 申込開始後において、ご利用のブラウザ、機器等の環境により、適正な情報更新がなされないことにより正しく表示されない場合がございますが、各申込者の責任において、ブラウザの強制再読み込みやキャッシュ削除を行うなど、操作につきましては十分にご留意ください。

  6. 現時点では全国十大赌博官网感染症予防対策を行った上で開講を予定しております。今後の感染状況によっては、やむを得ず講習内容?講習日の変更等や開設を中止させていただく可能性があることをご承知おきください。

  7. 全国十大赌博官网感染症予防対策を講じておりますが、基礎疾患等があり受講を憂慮する方については、申込みの自粛も含めて慎重にご検討をお願いいたします。
    なお、現職教員の方は、今年度における教員免許状更新講習の特例措置として、修了確認期限または有効期間の延期?延長申請が可能となっております。(詳しくは、勤務先の都道府県教育委員会(免許管理者)へお問い合わせください。)
    保育士等の受講可能者の方は今回の特例措置の対象外となるため、今年度の更新を見送ることにより保持している免許状が休眠または失効となる場合があります。万が一、そのような状況になった場合でも次年度以降に改めて更新講習を受講し、休眠状態を回復する手続き(旧免許状保持者)または、免許失効に伴う再授与の手続き(新免許状保持者)を行うことも可能です。

  8. 本学は、茨城県に所在する「全国十大赌博官网(ときわだいがく)」となります。例年、他大学で主催する更新講習と誤認して申し込まれる方がいらっしゃいますので、申し込みの際には、お間違えのないようご注意ください。

2. 受講者欠員に伴う申込について(キャンセル待ち)

  • 受講者に欠員が生じた場合に限り、追加での申込みを受付します。
    (本学(短期大学を含む。)卒業生優先、先着順となります。)
  • WEB申込みが出来なかった方で追加での申込を希望される場合は、当該WEB申込みの受付期間内に、以下のメールアドレスへ電子メールにてお送りください。(件名は、「受講者欠員に伴う申込み希望」とし、上記WEB申込みでの必要事項を記載してください。)
    なお、追加申込みによる受講内定の確認については、本学からの連絡通知をもってご案内させていただきます。
  • 受講者欠員に伴う申込み送付先メールアドレス
    menkyo _at_tokiwa.ac.jp(※_at_ は @ に置き換えて下さい。)

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。