全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 水口進教授が、茨城県の「健康づくり推進事業功労者表彰」にて茨城県知事賞を授与されました

水口進教授が、茨城県の「健康づくり推進事業功労者表彰」にて茨城県知事賞を授与されました


人間科学研究科および現代社会学科所属の水口進教授が、茨城県の「健康づくり推進事業功労者表彰」において、茨城県知事賞を授与されました。

この賞は、茨城県が「健康いばらき21プラン」推進の一環として、地域等での健康づくりに功績のあった個人、団体等、並びに自らの健康の保持?増進のために県民の模範となる活動の実践者を表彰するというものです。

水口先生は、臨床心理士として、保健所が実施する移動発達相談において発達に遅れのある児や育児不安を抱える保護者への個別相談に応じるとともに、保育所職員等への助言指導の活動を多年にわたり行っており、地域の母子保健の推進への貢献が高く評価されました。
■水口先生からのコメント
これまでの活動が今回の受賞という結果に繋がったこと、大変嬉しく思います。
今後も精力的に活動を続けてまいります。
水口先生、おめでとうございます。
今後ますますのご活躍をお祈りしております。

水口教授が3冊の本を出版しました

水口教授が、これまでの講演などの内容を気軽に読めるようにと、昨年11 月から3ヶ連続で、「世界一短い育児書」「世界一短い療育本」「世界一短い人 生哲学書」の3冊を出版しました。

その紹介が、水戸経済新聞に掲載されました。
■ 水戸経済新聞 リンク

お問い合わせは、本学心理臨床センター(TEL 029-232-2875)まで。