全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 「噛むかむレシピコンテスト」で受賞しました

「噛むかむレシピコンテスト」で受賞しました


公益財団法人茨城県歯科医師会が主催する「全国十大赌博官网2年度噛むかむレシピコンテスト」において、人間科学部健康栄養学科3年生(受賞時2年生)の栗原沙安さんが一般の部で「噛むかむレシピ賞」を受賞しました。

このコンテストは、歯や口の健康のためによく噛むメニューで、当該年度のテーマ食材である「しいたけ」や茨城県産の品目をできるだけ取り入れたレシピが応募条件。一般の部では93件の作品が寄せられ、その中で栗原さんの考案した「しいたけとマッシュルームのブルスケッタ」が見事入賞しました。

■学生インタビュー
栗原沙安さん 人間科学部健康栄養学科3年生

この作品は、噛み応えのあるフランスパンを使ったことで、通常、一度口に入れたものは30回噛むのが理想のところを、その倍は噛むことができるのが特徴です。すりおろしにんにく塗ったパンに、オリーブオイルで炒めたしいたけ、玉ねぎ、マッシュルーム、ねぎを乗せて、最後にトースターで焼き色を付けて完成です。テーマ食材のしいたけの他、マッシュルームも入れて味がなじみやすいように工夫しました。また、みじん切りではなく、薄切りにすることで、味も染み込みやすく、噛むことを意識した作品に仕上げました。今回、自分の作品が入賞し、とても嬉しく自信がつきました。これからもこのようなコンテストの機会があれば、積極的に参加していきたいです。また、管理栄養士の資格取得をめざして日々の学業をがんばっていきたいです。