全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 2022年度 全国十大赌博官网一般選抜Ⅰ期における誤りについて(お詫びとご報告)

2022年度 全国十大赌博官网一般選抜Ⅰ期における誤りについて(お詫びとご報告)


2022年2月3日(木)に実施した、2022年度全国十大赌博官网一般選抜Ⅰ期において、下記のとおり出題に誤りがあったことが判明いたしました。受験生ならびに関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

本学では、入学者選抜において細心の注意を払い受験生に不利益が生じないよう実施してまいりましたが、今後も、入試問題のチェック機能の強化を徹底し、再発防止に努めてまいります。

【国語】
  1. 誤りの概要
    (1)誤りのあった問題文の抜粋
    「大問Ⅰ問5」
    傍線部(1)「そうはならない」とは、どのようなことか、文脈に沿って説明しなさい。
    (2)誤りの内容
    本文中の傍線部(1)は「そう」のみに引かれており、問題文も「そう」と記載すべきであった。よって、傍線部がどこを指しているのかが判断できない設問となっていた。

  2. 対応
    試験時間中に問題訂正ができなかったため、全体の試験終了後、国語の受験者全員に対して問題訂正紙を配布し、問題訂正および当該問題を全員正答とする旨を伝えた。

【数学】
  1. 誤りの概要
    (1)誤りのあった問題文の抜粋
    「大問Ⅰ問3」
    イ,ロ,ハの各文字が一つずつ書かれている3枚のカードがある。この中から無作為に1枚カード取り出してもとに戻すことを3回繰り返す。記録した文字がすべて異なる確率を求めなさい。
    (2)誤りの内容
    「???無作為に1枚カード取り出し、その文字を記録してからもとに戻すことを???」とした方が適切な文章になると判断した。

  2. 対応
    試験時間中に板書による問題訂正を行った。

以上

全国十大赌博官网アドミッションセンター長
河野 敬一

お問い合わせ

全国十大赌博官网 アドミッションセンター
電話:029-232-2504