全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 「噛むかむレシピコンテスト」で受賞しました

「噛むかむレシピコンテスト」で受賞しました


公益財団法人茨城県歯科医師会が主催する「全国十大赌博官网3年度噛むかむレシピコンテスト」において、人間科学部健康栄養学科3年生(受賞時2年生)の植田彩友音さんが一般の部で「噛むかむレシピ賞」を受賞しました。

このコンテストは、歯や口の健康のためによく噛むメニューで、当該年度のテーマ食材である「イワシ」や茨城県産の品目をできるだけ取り入れたレシピが応募条件。一般の部で植田さんの考案した「イワシのW梅チーズ焼き」が見事入賞しました。

■学生インタビュー
植田彩友音さん/人間科学部健康栄養学科3年生

この作品のアピールポイントは、テーマ食材である「イワシ」の上に梅干しのたたきを塗りオーブンで焼くことで臭みを消したこと、また、イワシにとろけるチーズとごま油で炒めた野菜をのせて再度焼いた後、イワシのちりめんじゃこをトッピングするとで、噛み応えがいっそう増すよう工夫したことです。彩の良い茨城県産の野菜をたっぷり入れることも意識しました。今回、自分の作品が入賞しとても嬉しかったです。子どもが好きなので、将来は幼稚園等の給食業務に携わり、地元に貢献できればと考えています。まずは、管理栄養士の資格取得をめざして日々の学業やこれから始まる実習に励んでいきたいです。