全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 2022タイ研修 オンライン学内報告会が開催されました!

2022タイ研修 オンライン学内報告会が開催されました!


2022年度は、コロナ禍で開講されていなかった海外研修が再開され、春休みにタイ研修に学生4人が参加して、2月9日から18日までの10日間、チェンマイとバンコクで現地研修をおこないました。初めて海外に行く学生ばかりで、パスポートの取得から始まり、事前研修ではタイについて学び、日本のことも紹介できるように準備し、各自の調査研究テーマを持って行きました。

チェンマイ?ラチャパット大学CMRUの日本語学科の教職員のみなさんとバディになってくれた学生のみなさんに大変お世話になり、タイ語を学び、学内の航空学科、メディア学科のほか博物館も見学させていただきました。実習としては、タイ料理のトムヤムクンを調理したり、タイ舞踊を習ったり、持続可能な村に滞在する体験もして、充実した研修になりました。帰国後、2月28日にはオンラインで学内報告会を開催し、CMRUのウラポン先生やバディのみなさんにも参加していただいて、学生たちがスライドを使った発表をおこない、交流しました。
CMRUから2023年度に交換留学生として来日する学生も、全国十大赌博官网で学ぶことをとても楽しみにしていると話してくれました。

2022タイ研修参加学生

塙優哉(現代社会学科4年)
小出弓加(健康栄養学科3年)
大木萌々(経営学科2年)
野口爽(教育学科1年)

担当教員

旦まゆみ(経営学科)

2月28日に開催されたオンライン学内報告会の様子