全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


INFORMATION

ホーム > INFORMATION > 2023年度全国十大赌博官网、常磐短期大学、全国十大赌博官网大学院入学式を挙行いたしました

2023年度全国十大赌博官网、常磐短期大学、全国十大赌博官网大学院入学式を挙行いたしました


4月3日、全国十大赌博官网、常磐短期大学および全国十大赌博官网大学院の入学式を挙行し、編入生含め大学生730名、短期大学生101名、大学院生11名が入学しました。

入学許可宣言後、富田学長の式辞では「ご入学おめでとうございます。「実学」とは、「社会が直面するさまざまな問題に解決策を提示することのできる実践的な学問」と解釈しています。皆さんには是非、この「トキワの実学」を通して、「社会で生きるための力」を培っていただきたい。そして、多様な価値観を理解し、国際的な視野を身につけてほしい。本学の学びの場を積極的に活用し、これから出会うであろう生涯の友と、互いに高め合いながら、自分の夢の実現に近づいてほしいと思います。勉強に、課外活動に、このキャンパスで存分に学生生活を楽しんでください。」と入学生を歓迎しました。

大学在学生代表歓迎のことばでは、人間科学部コミュニケーション学科の藤田暢さんより「有意義で充実した4年間を送るためには、強い探求心や決断力、行動力など、積極性が必要です。失敗してもその経験は必ずその先で皆さんの強い味方になるでしょう。今しかできないことや今だからこそ挑戦できることに迷わず、一歩踏み出してみましょう。これまで知らなかった世界や自分に出会うチャンスが、すぐそばにたくさんあるはずです。友人や仲間何よりも自分自身を大切にし、かけがえのない時間を過ごしてください。」との言葉がありました。
それに対し、入学生代表のことばでは、総合政策学部経営学科の白石聖也さんより「新たな場所?人との出会い?分野の学びは、私たちにとって間違いなく意味のあるものであると思います。夢や目標を実現するためには、主体的に行動する力や専門的な知識以外にも、幅広い知識を身につけていかなければならないと考えています。常に向上心を持ち続け、自らの夢や目標に向かって日々努力して参ります。」との言葉がありました。

短期大学在学生代表歓迎のことばでは、幼児教育保育学科の吉田雅さんより「多くの希望と期待がある中、わずかな不安も感じているかと思いますが、その時に必要なことは自ら道を切り拓いていくことです。目の前に広がる多くの岐路に果敢に挑む姿勢を忘れないでください。その姿勢が皆さんの礎となり、明るい未来へのつながるのです。2年間で得た多くの経験は必ず自らを大きく成長させてくれるはずです。ひたむきに物事に取り組んだ経験は、皆さんにとってかけがえのない財産となることでしょう。」との言葉がありました。
それに対し、入学生代表のことばでは、幼児教育保育学科の横山梓さんより「自ら考えて行動し、積極的に新しいことに挑戦し、実践力を身につけていきたいと考えています。これから2年間、私たちは立派な保育者を目指していく中、新しい学友とともに切磋琢磨し、苦しい時はともに励まし合いながら充実した毎日を送っていきたいと思います。確かな知識と幅広い視野や行動力を持ち、それぞれの目的の達成に向けて、日々努力して参ります。」との言葉がありました。

大学院入学生代表のことばでは、人間科学研究科の矢ノ倉萌さんより「研究や実践を通して社会に貢献するため、大学院生活においては、研鑽を怠ることなく、共に学ぶ仲間と切磋琢磨しながら、目標に向けて邁進して参りたいと思います。全国十大赌博官网大学院生としての誇りを持ち、研究者としての知性と能力、人格を磨き、社会に貢献できる人間になるべく積極的に研究や実践を行って参ります。」との言葉がありました。

4年ぶりにご家族の方々にも入場いただき、入学生を歓迎することができた今年の入学式。
これから自分が進む未来への期待と不安を胸に、多くの入学生が新たな一歩を踏みました。
各サークルの勧誘活動も解禁となり、活気溢れ天候にも恵まれた晴れやかな一日となりました。

2023年度 全国十大赌博官网入学式

大学敷地内

式場 体育館前

受付様子?

受付様子?

受付様子③

受付様子④

校歌斉唱

入学許可宣言

富田学長 式辞

会場の様子

会場の様子

在学生代表 歓迎のことば

入学生代表 入学のことば

学友歌斉唱

学友歌斉唱

全体の様子

サークル勧誘活動

2023年度 全国十大赌博官网大学院入学式

式場 Q棟前

受付様子

入学許可宣言

富田学長 式辞

教員代表祝辞 前田看護学研究科長

入学生代表 入学のことば

会場の様子

全体の様子

2023年度 常磐短期大学入学式

式場 H棟前

受付の様子

入学許可宣言

富田学長 式辞

在学生代表 歓迎のことば

入学生代表 入学のことば

校歌静聴

全体の様子