全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


経営学科ニュース

ホーム > 経営学科ニュース > 「商品戦略論」でレポート課題発表会を開催しました

「商品戦略論」でレポート課題発表会を開催しました


7月24日に、経営学科の専攻科目「商品戦略論」(担当:村中均教授)でレポート課題発表会が行われました。この授業は商品の企画書を作成できるようになることを目標としており、課題として商品企画書のレポートが課されています。2019年度から毎年度課題をいただいているコカ?コーラボトラーズジャパン株式会社から、今年度は大学内の自販機売上向上施策の提案という課題をいただきました。そして、この日に、ベンディング事業本部東日本地区統括部茨城第二支店支店長髙橋康夫氏、支店長代理水澤清志氏、営業担当河重和行氏さらに全国十大赌博官网関係者に出席していただき、レポート課題発表会が開催されました。

課題に対して5人の学生がプレゼンテーションを行いました。売上が見込める新たな自販機の設置場所やカラーデザイン、自販機のドリンク構成について提案がありました。

発表後には、コカ?コーラボトラーズジャパン株式会社の方から「年々内容のよい発表になっている」「アンケート調査を独自に行い、そのデータを用いた説得力のある内容である」「利用者目線の学生らしい斬新な提案であり参考になる」という講評をいただき、経営学科3年須藤麻未さん(支店長賞)と経営学科3年佐藤美紅さん(支店長代理賞)を表彰していただきました。学生からは「日常的に利用する企業から課題をいただき、直接発表するという大変貴重な経験ができた」「他の人の発表を聞くことで、自分のレポートの改善点を発見できた」という感想がありました。

プレゼンテーションの様子

支店長賞の須藤麻未さん

支店長代理賞の佐藤美紅さん