全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


経営学科ニュース

ホーム > 経営学科ニュース > 経営学科学生がカフェ店のウェブサイトの公開前にプレゼンを行いました

経営学科学生がカフェ店のウェブサイトの公開前にプレゼンを行いました


9月14日(木)に、3年生の必修科目である「ビジネス専門演習」のICTマーケティングクラス(担当者:文堂弘之教授、奥野辰広准教授)を履修する経営学科3年生が、「プロカフェ」(水戸市三の丸)代表の岡崎潔様に、ウェブサイト公開前の最終プレゼンを行いました。

最終プレゼンを行ったのは、授業に協力していただいている水戸市内の2社のうち、プロカフェのウェブサイトの制作を担当している2チームの代表者です。

▲学生チームの代表者によるウェブサイト公開前最終プレゼン

この日の最終プレゼンでは、マーケティング分析、顧客ターゲットの設定、画面設計など、同店の課題解決を目指したウェブサイトの企画書を説明した後、制作したウェブサイトの全ページについて、実物を提示しながら説明しました。

学生のプレゼンに対して、岡崎様より、企画書とウェブサイトの内容についてご意見をいただきました。

これから学生たちは、最終プレゼンでいただいたご意見を踏まえて、さらにウェブサイトの修正を加え、公開に向けた技術検証を行います。

●関連する記事