全国十大赌博官网

图片
全国十大赌博官网?常磐短期大学ロゴ

経営学科ニュース【2020年3月~2009年】

2011年10月13日?20日

「キャリア開発論」で山新の人事担当者および卒業生社員が講義

10月13日に、3年生の必修科目である「キャリア開発論」にて株式会社山新 総務部主任の早田恵美氏と塩原学氏をお招きし、ご講義していただきました。

講義中、「山新の店舗に行ったことのある人は?」との質問に、ほとんどの学生が挙手。地域に根差した経営の方針や、業務内容、人事制度、キャリア形成なども詳しく説明していただきました。講義のあとにも学生から多くの質問が出され、一つ一つ丁寧に回答していただきました。
翌週の10月20日には、全国十大赌博官网卒業生でもある若手社員と中堅社員の2人の社員が授業を担当。入社2年目で、現在文具?事務用品売り場を担当する佐藤直子さんは、自分が感じた学生と社会人の違いや、売上No.1の商品をつくるという目標を話していただきました。
入社13年目で、現在ケンズガレージ(カー用品専門店)のフロアリーダーを務める星野雅弘さんは、オーディオ、バイク用品、車内小物、洗車ケミカルなど様々な商品部門担当を経てフロアリーダーに至った経緯と心がけたことを紹介。主任としてのやりがいを詳しく語っていただきました。 講義後の質疑応答では、学生から「この仕事が向いていると思ったエピソードは?」などの多くの質問が出され、一つ一つ丁寧に回答していただきました。
若手社員と中堅社員の二人の先輩社員の講義を聞いて、学生たちは、キャリアを積んで昇進していくプロセスと、目標をもって仕事に取り組むことの面白さを感じたようです。

山新の人事制度について講義する早田主任

山新の人事制度について講義する早田主任

学生からの質問に答える星野さんと佐藤さん

学生からの質問に答える星野さんと佐藤さん