全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


看護学科ニュース

ホーム > 看護学科ニュース > 学内合同病院就職セミナーを開催しました

学内合同病院就職セミナーを開催しました


7月1日(土)、茨城県内の15施設の協力のもと、3年生を対象とした「学内合同病院就職セミナー」を開催しました。学生はそれぞれ、興味のある施設のブースを3か所回り、3つの施設の情報を得ることができました。

ブース内では、施設の特徴、入職後の教育や勤務体制、キャリア形成等についての説明があり、学生はメモをとりながら真剣に話を聞いていました。施設の代表者のひとりとして卒業生も来学し、入職から今までの経験を語ってくれました。卒業生からの生の声をきくことで、学生は就職後の生活をイメージすることができ、また、教員は成長した卒業生の姿を見て、とてもうれしい時間を過ごすことができました。

このセミナーの参加によって、インターンシップや就職先の参考になればと思います。ご協力いただいた施設の方、ありがとうございました。

これからも、希望する就職先がみつかるよう、キャリア支援センターと教員でタッグを組み、学生を支援していきます!

昨年度と同様に、就職支援のひとつとしてセミナーを開催しました。

就職活動と同様に、学生はスーツを着用して参加。主体的に行動する姿は、さすが!でした。

それぞれのブースで内容を工夫してくださり、学生は真剣に、興味をもって説明を聞いていました。

卒業生が、就職後の経験をたくさん語ってくれました。成長している姿をみて、教員は全員感動!