全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


看護学科ニュース

ホーム > 看護学科ニュース > 看護学科オープンキャンパス@桜の郷キャンパスを行いました

看護学科オープンキャンパス@桜の郷キャンパスを行いました


7月9日(日)、桜の郷キャンパスで看護学科のオープンキャンパスを行いました。

今回のオープンキャンパスでは、学部紹介「常磐でともに学ぶ看護」、模擬授業「手術を受ける乳がん患者の看護」の講義で、看護学部での学びの魅力を体験いただきました。それに続き、アドミッションセンターからの入試説明と、看護学科教員からの入試対策で、受験生を応援しています。午後は、在学生の案内で、キャンパス内を体験して回るツアーに参加いただきました。ツアーの内容は、地域?在宅看護学領域の乳児家庭訪問演習と、成人?高齢者看護領域のヘルスアセスメント演習、そして在学生?教員との交流会です。演習では、参加者同士、簡単そうで奥深い看護技術を体験されていました。交流会では、ちょっと聞いてみたい身近な疑問や、大学を卒業した後の進路などについて、参加者と在学生、教員が話し合い、将来の希望が膨らんでくれていたら嬉しいです。本学の在学生もユニフォーム姿で大活躍、高校生や保護者に伝える学びと成長の機会になりました。

8月以降もオープンキャンパスの企画が続きますので、初めての方も、2度目以降の方も、ぜひ常磐の看護を体験にいらしてください。そして、本学で一緒に学べることを楽しみに、待っています。

人気のある角田教授の模擬授業「手術を受ける乳がん患者の看護」、教室は満席です。

在校生が高校生や保護者の疑問や質問にお答えします。教員はサポート役です。

赤ちゃんが生まれたお宅に訪問して体重を測る保健師の演習です。

健康状態や病気の進行を判断するのに役立つヘルスアセスメントの講義と演習です。