全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


看護学科ニュース

ホーム > 看護学科ニュース > 茨城県立水戸第二高等学校の1,2年生が、桜の郷キャンパスの見学に来てくれました

茨城県立水戸第二高等学校の1,2年生が、桜の郷キャンパスの見学に来てくれました


12月16日(土)、水戸第二高等学校の1,2年生27名が桜の郷キャンパスでの看護体験に来てくれました。看護学科の説明と在学生との交流会、「新生児の特徴と看護」の模擬授業&演習、キャンパスツアーを経験し、将来の進路の参考になったようです。

当日は、水戸第二高等学校を卒業した看護学部の在学生が、高校生を案内して交流し、先輩の輝いている姿を見てくれました。また、在学生にとっても、後輩のために進路の相談や大学の説明をし、高校の先生と再会して、成長した姿を見ていただけたことも、誇らしいですね。看護系で進路を悩んでいる高校生は、どうぞ、一度桜の郷キャンパスの見学へ看護の体験に来てください。本学で一緒に学べることをお待ちしています。

坂間看護学部長による、「全国十大赌博官网看護学部での学びと看護職のキャリア」の講話

水戸二高出身の在学生との座談会。教員も交じって質問に応えました。

模擬授業&演習「新生児の特徴と看護」について学びました。

前列に水戸第二高校出身の4年生、後列中央に富田敬子学長(水戸第二高等学校出身)と教員