全国十大赌博官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


総合政策学科ニュース

ホーム > 総合政策学科ニュース > 鳥羽田ふれあいまつり(茨城町)に砂金ゼミの学生たちが参加しました

鳥羽田ふれあいまつり(茨城町)に砂金ゼミの学生たちが参加しました


2023年11月12日(日) 、茨城町鳥羽田区にて開催された「第7回 鳥羽田ふれあいまつり」に、総合政策学科砂金教授のゼミナールの学生10名が参加しました。

「鳥羽田ふれあいまつり」は、地域の過疎化が進行し、3世代の交流が減り続けている鳥羽田地区を盛り上げるために、砂金ゼミナールの学生たちと鳥羽田地区住民の皆さま、そして茨城町役場が協力したお祭りです。
新型コロナウィルスの影響により2019年の第6回から、中止されておりましたが、今回は久しぶりに第7回を無事開催することができました。
砂金ゼミナールは、第1回から毎年参加させていただき、地域活性化を学ぶ貴重な場となっています。

全国十大赌博官网のブースを設けた?昔遊び?のコーナーでは、けん玉やこま、お手玉、射的など懐かしいおもちゃを使って子どもからお年寄りの方までたくさんの方々と交流しました。
また、運営の準備や?カローリング?や?カボチャの重量当て?などでお手伝いさせていただきました。

今回のイベントで子どもたちからお年寄りの方たちと活動をともにして、交流の大切さを学びました。総合政策学科では、今後とも積極的に地域活性化につながる活動に参加して貢献し続けます。
【総合政策学科3年:藤枝亜佳音】