全国十大赌博官网

图片
全国十大赌博官网?常磐短期大学ロゴ

経営学科ニュース【2020年3月~2009年】

2011年8月21日

水戸ホーリーホックとの「コラボデー」で学生がイベントを実施

8月21日に「全国十大赌博官网×水戸ホーリーホックコラボデー」が開催されました。それまでの猛暑日とはうって変わって小雨の降る涼しいあいにくの天候でしたが、経営学科「マーケティング実習」履修の2年生35名の学生は、自分たちが企画したイベントを実施しました。

この日に経営学科の学生が実施したイベントは全部で4つ。「蹴球王を狙え!」では、子供達を対象にしたサッカーのミニゲームとキックボーリングを開催。ホーリーホックのチームカラーである青色のピンめがけてボールを蹴るキックボーリングは特に好評で、イベント開始からコンスタントに参加者があり、中には大人の方の参加もありました。

幅広い世代にホーリーホックのことを知ってもらうことを目的にした「ホーリーイレブン~爆熱サッカークイズ!!~」は、ホーリーホックやサッカーのクイズに回答してもらうというもの。親子での参加が多く、正解者には抽選で監督?選手のサインのプレゼントを行いました。「夏だ!騒げ!2011☆」は「フェイスペイント」「ヨーヨーつり」「ホーリーくんぬり絵」などの催しを行い、子供達に夏祭りの雰囲気を楽しんでもらおうというもの。JA水戸様のご協力で「ポン菓子」の無料配布も行いました。親子での参加者が多く、「お祭りみたいで楽しい」と大変喜んでいただきました。

「萌え燃えホーリーホック」はコラボデーの集客につながり、来場した人も楽しんでもらえるようなイベントということで、2010年水戸市で開催されたコミケットでのコスプレイベントを参考にしたもの。試合前には「ガンバレMHH×TKW」のプラカードを持ったコスプレイヤーによるスタジアムでの行進が行われました。

学生達からは「チームで目標を達成することの大変さとやりがいが理解できた」「コンセプトやターゲットの設定などマーケティングについての理解を深めることができた」という感想があり、プロジェクトを通して、様々なことを学んだようでした。

ヨーヨーつり(夏祭りイベント会場)

ヨーヨーつり(夏祭りイベント会場)

キックボウリング(夏祭りイベント会場)

キックボウリング(夏祭りイベント会場)