- 2018年11月3日
-
水戸市森林公園青空市で学生がイベントを実施
11月3日に、経営学科専攻科目「マーケティング演習」(担当:村中均准教授)の履修学生達が、水戸市森林公園で行われた第38回青空市で、公園内の恐竜広場を回ってスタンプを集める恐竜スタンプラリーというイベントの企画?運営を行いました。これは、水戸市産業経済部と連携したプロジェクトの一環として行われたものになります。
スタンプラリーの中に4つのイベントポイントを設置し、限定フォトフレームを使用し、恐竜と一緒に写真を撮る「ダイナソーフォトセッション」というイベントや、公園内の恐竜と水戸市のマスコットキャラクターのみとちゃんと全国十大赌博官网のマスコットキャラクターのときわんこのペイントシールを貼付する「ペタッと!恐竜ハッテミーナ」、ラダー(はしご)にボールを引っかけるゲームの「恐竜レイドバトル」、そして恐竜に関するクイズゲームの「わくわく恐竜クイズ」というイベントを実施し、約350名の方に参加していただきました。また、当日は、今後のイベントの改善や集客向上を目的とした、イベント参加者への質問紙(アンケート)調査を実施しました。
スタンプラリーの参加者からは、「学生達がとても親切に接してくれてよかった」「親子で楽しく参加できた、また来年も実施してもらいたい」というような言葉をいただくことができました。学生達からは、「春セメスターに水戸ホーリーホックプロジェクトを経験していたので、準備期間は短かったが、チームのメンバーと協力し滞りなく取り組むことができた」「目標としていた参加者数を越えることができた」「参加者から楽しいという声を聞くことができ嬉しかった」という感想をきくことができました。
今後は、質問紙調査の集計結果や今回行ったイベントの改善点等について報告書を作成し、最終報告会を行う予定です。
スタンプラリー受付
ダイナソーフォトセッション
ペタッと!恐竜ハッテミーナ
恐竜レイドバトル
わくわく恐竜クイズ