お知らせ

NEWS&TOPICSお知らせ

  1. HOME
  2. 部活動のお知らせ

部活動のお知らせ

2023年03月14日

【合唱部?テニス部】大会結果

11日に関東ヴォーカルアンサンブルに出場した合唱部は、銀賞を受賞しました。
また、12日に県北選抜テニス大会に出場した前期課程のテニス部は、男子団体で第3位、女子団体で第4位に入賞しました。
入賞したみなさん、おめでとうございます。

2023年02月20日

【テニス部】大会結果

全国十大赌博官网4年度水戸地区春季大会に出場したテニス部員2名が、それぞれ優勝と第3位に入賞しました。
期末試験期間でしたが、よく頑張りました。
おめでとうございます。

2023年02月07日

【合唱部】全国大会出場!

合唱部の全国大会出場が決定しました。
先月末、「第16回声楽アンサンブルコンテスト全国大会」の公募審査を通過したとの連絡をいただきました。
本大会は、歌うことの楽しさを福島から全国に発信することを目的として開催されます。公募には海外からもあるようです。
全国の皆さんに本校の美しいハーモニーを届けて欲しいです。
合唱部のみなさん、出場おめでとうございます。

2023年02月07日

【ダンス部】コンサート

ダンス部が定期コンサートを行いました。
これまでの練習成果が表れていて、とても素敵なコンサートでした。
5年次生はこれを機に引退となるようです。5年間お疲れ様でした。
そして素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました

2023年01月17日

【合唱部】関東大会出場決定

合唱部が、1/15に開催された「第25回ヴォーカルアンサンブルフェスタいばらき」に出場しました。結果は県代表8団体に選出され、3/11埼玉県和光市で開催予定の関東大会への出場権を見事獲得しました。
6年次生が数多く抜けてしまい、部員数が大幅に減りましたが、優れた技術力とハーモニーでカバーしました。
関東大会出場は3年連続です。合唱部のみなさん、おめでとうございます。

2022年09月01日

テニス部大会結果

テニス部前期課程生は8月25日、「第38回茨城県中学生新人テニス選手権大会」に出場しました。
結果は男子団体戦で第4位に入賞でした。応援ありがとうございました。
生徒のみなさん、入賞おめでとうございました。

2022年08月19日

ロボット科学部WRO2022

8月12日(金)、ロボット科学部が、帝京大学宇都宮キャンパスで行われた「2022年度WRO(World Robot Olympic)JAPAN 北関東地区予選会」に参加をいたしました。
4年次生のペアがシニアの部(高校生の部)で見事優勝いたしました。併せて宇都宮市長賞も受賞しました。優勝おめでとうございます。

2022年07月27日

県大会優勝

7/22(金)に笠松運動公園体育館で行われた「全国十大赌博官网4年度茨城県中学校総合体育大会新体操競技の部」において本校の2年次生が見事優勝いたしました!おめでとうございます。
そして、8/6?7に埼玉県秩父市で行われる「第53回関東中学校新体操大会」への出場が決まりました。
関東大会では県代表として大いに力を発揮して、全国大会への出場権を得てきてください。応援しています。頑張れ、智学館生!

2022年07月02日

【卓球部】卓球選手権大会 出場

全国十大赌博官网4年度 茨城県卓球選手権大会ジュニアの部兼全日本卓球選手権大会 ジュニアの部中央地区中学予選会が行われました。
女子シングルスの部で、第3位(タイ)と、素晴らしい成績を収めることができました。
同時に8月に行われる高校水戸地区予選会への出場権も手にすることができています。また、どの選手も闇雲にプレーするのではなく、自分なりに戦術を考え、相手選手に立ち向かっていってくれました。
卓球部の皆さん、お疲れさまでした!

2022年06月17日

【卓球部】水戸市中学校総合体育大会 出場

第56回 水戸市中学校総合体育大会個人戦が行われました。
女子シングルスの部で、優勝と、素晴らしい成績を収めることができました。
同時に中央地区大会への出場権も獲得することができています。他にも大会で初勝利を挙げる部員もおり、部活全体としても確かな手応えを感じることができたようです。
卓球部の皆さん、お疲れさまでした!

2022年05月19日

インターハイ地区予選テニス競技 優勝

雨で順延していた、インターハイ地区予選テニス競技において、本校テニス部が見事優勝しました。
関東予選に続いて地区2連覇です。準決勝、決勝ともに接戦を制しての優勝です。今週末には県大会があります。
頑張れ、智学館生!

2022年04月26日

全国十大赌博官网4年度関東高等学校テニス大会 水戸地区予選会

16日~19日、テニス部の後期課程生が「全国十大赌博官网4年度関東高等学校テニス大会 水戸地区予選会」に出場しました。
皆練習の成果を十分に発揮し、素晴らしい結果を残すことができました。
応援?審判と試合以外の部分でも真剣に取り組む姿勢を忘れず大会をやりきれたことは、選手全員にとって非常に有意義な大会となりました。

【大会成績】
男子シングルス:準優勝、ベスト16(2名)
男子ダブルス:優勝、ベスト8
男子団体:優勝
女子ダブルス:ベスト16